新着情報

岩手盛岡【整骨院greenroom盛岡渋民】岩手のローカルパン

 

皆さん、こんにちは!!

整骨院greenroom盛岡渋民の長根です。

 

つい最近9月になったばかりでしたが、もう後半になりました。

21日は「中秋の名月」8年ぶりに満月と重なり、最も月が満ちた状態の名月を見る事が出来たそうです!

一昨日は天気も良く晴れていたので、皆さんも見れたのではないでしょうか?

十五夜・お月見のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

突然ですが、皆さん21日に放送された「マツコの知らない世界」見ましたか?

全国のご当地パンが一挙大集結!

『ローカルパンの世界』で10年以上食べ歩いたゴスペラーズ酒井雄二さんがご当地のパンを紹介してました。

その中に岩手県も紹介されていました!

誰もが知っている【福田パン】

オープン当初はジャムやあんなどが挟まったコッペパンが2~3種類しかなっかたそうですが、

現在では、数えきれないほどの具材やクリームがあるそうです。

その中からお客さんが好きな物を組み合わせてオリジナルのコッペパンを作る事が出来るので、

バリエーションは数えきれません!!

コロナ過で外出は厳しいですが、お取り寄せも出来るみたいなので調べてみて下さい!

ですが、旅行出来る時期になりましたらぜひ、岩手県にいらして食べてみて下さい。

番組ではもう一つ紹介されておりそれは【力あんぱん】です。

聞いたことありますか?

当院に来院して下さっている患者さんに聞いてみたりしましたが、結構知らない方が多くて、、、、、\(◎o◎)/!

以前、田代先生と力あんぱんについて話していたので、岩手県民で知らない方がいるなんてびっくりしています!!

なので紹介したいと思います!

【力あんぱん】オリオンベーカリー

平らな見た目のパンの中には、粒あん、おもち。

その正体は大福です。大福が1つ入っています!

もちもち食感に食べごたえ、腹もち抜群のパンです。

パッケージは、力強い力士のイラストが目印です!

 

こちらは昨日田代先生が買ってきて下さり一緒に食べました。

整骨院の隣にある産直に置いてあるので、来院される際に買って食べてみてはいかがですか?

 

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

GR整骨院グループ

↓↓ 場所・電話番号など詳細が気になる方はこちら ↓↓
↓↓ GR整骨院グループで働いてみたい方はこちら ↓↓
↓↓ 各院のYouTubeを見たい方はこちら ↓↓
↓↓訪問マッサージに興味のある方はこちら↓↓