皆さんこんにちは!一関の小山です!
実は私、去年の6月から11月までの期間で20キロの減量に成功したんです!
それで満足しちゃったんですよね(笑)
11月から2月までの3か月間は体重は維持出来ていたんですが、最近またダイエットを始めました!
僕のダイエット法は、基本食事制限のみです。
朝は普通に1食。ごはん、納豆、漬物です。
昼はおにぎり一個に味噌汁。
夜は豆腐などの植物性タンパク質。
運動は、行けるときに体育館のジムに行くよう心掛けている程度です。
再開したのは1週間前でしたが、もうすでに5キロの体重が落ちました(^^)計25キロの減量に成功しました!まだまだ僕のベスト体重からしたら折り返し地点ですけどね(笑)
このダイエット法を聞いて「辛くないの?」とか「ちゃんと食べたほうが…」とか思った方!
僕の宣材写真をぜひ見比べてください。
あまり変わらないですね(笑)
でも、体の調子は最近すこぶる良いので青白衣のほうが血色良く見えます。
そうです。僕はこの食事を自分がやりたいからやっているのでストレスがないんです!
最近開いた自分なりの境地なんですが、多くダイエットに挫折してしまう人というのは
ダイエットを「しなければいけないもの」ととらえている方が多いと思います。
しなければならないことはした方がいいのですが、どうしても使命感が出てきてしまいますのでストレスを感じて体調を崩し、挫折してしまうのではないかなと思います。。。
ダイエットを自分の「やりたいこと」にしてしまえばストレスなく食事制限が続けられ、方法が何であれ健康的に痩せることができるのではないでしょうか?
そのために必要なことは、「目的、目標を明確にすること」です!痩せて何をしたいのかを明確にし、それを強くイメージして、達成するためにこの行動は効果的かどうかを考えるという事を最近は意識しています。
なかなか難しいんですけどね(笑)
僕の目的は、「もっと多くの患者様を治すために説得力のある体を作るため」です!
すべては患者様のためなので、このダイエットには何の苦労もありません!むしろ楽しいのです(^-^)
ダイエットを楽しくする方法は自分の中にあります。方法や環境を変えるよりも自分の気持ちを変える方が効果的ではないでしょうか?
今ダイエットをしている方、僕と一緒に楽しく頑張りましょう!
随時、ブログにて経過報告をいたします。こうご期待(笑)
一関院 小山
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
gr整骨院グループ
荒巻整骨院
022-303-0261
仙台市青葉区荒巻本沢3丁目16-5 シティライトビル1F
八乙女整骨院
022-771-7970
仙台市泉区八乙女中央1-4-1 (地下鉄八乙女駅すぐ)
湊鹿妻整骨院
022-522-9281
石巻市伊原津2-10-50 (ヨークベニマル湊鹿妻店内)
もみの木整骨院 利府店
022-356-5116
宮城郡利府町利府字新屋田前22 (イオンモール利府店2F)
くりはら整骨院
022-824-9736
宮城県栗原市志波姫新熊谷11番(イオンスーパーセンター栗原志波姫店)
あいり整骨院
022-943-6081
宮城県遠田郡涌谷町涌谷字洞ヶ崎5(イオンスーパーセンター涌谷店)
整骨院 green room 福室
022-355-9186
仙台市宮城野区福室3丁目36-23
整骨院 green room 若林
022-352-9980
仙台市若林区若林4-1-12(ドラッグセイムス仙台若林店内)
整体院greenroom加美
022-925-6683
宮城県加美郡加美町字赤塚178(イオンスーパーセンター内)